NEWS


2020.11.26

ウッドデッキ工事は自分でやりました。面積が広いので遣り甲斐はありましたが膝が痛くなりました。次回やることがあればニーパッドを用意します。それよりも、完成したコートを横目に見ながらの作業は辛かったです。防球ネットが完成したら籠の鳥よろしく配球マシン相手にパタパタと飛び回ります。


2020.11.21

国道沿いのテント壁面に TOCCHY PICKLEBALL FREAKS のロゴを入れてもらいました。妻側にも入れたいところですが、営業用施設ではないのであまり目立たないように心掛けます。

コートにセンターネットを張りました。ピックルボールを知らない人はテニスコートと間違うかもしれませんね。大きさが全然違いますけど。

クラブハウス前とクラブハウスとコートの間にウッドデッキを施工中です。自分で施工していますが面積が大きいので遣り甲斐があります。


2020.11.13

特に問題なく、無事引き渡しを受けました。緑新建設株式会社さん、株式会社もちひこさん、弘建築設計さん、その他工事関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

センターネットを張って写真を撮ろうと思っておりましたが、什器の搬入等で体力を使い果たし、ネットを張る元気がありませんでした。夜間照明のみ点灯させて撮りましたので、クラブハウス内部の写真もアップします。

今後の予定は、テント側面(国道側)に TOCCHY PICKLEBALL FREAKS のロゴを入れたり、警備会社の警備機器の設置、ウッドデッキや防球ネットの施工等がありますが、コートは使用できる状態です。 

休憩ラウンジには4人用テーブルセットが4台ありますが、浄化槽の処理能力や駐車可能台数等の制約で施設の定員は見学者を含めて12名厳守となります。


2020.11.03

竣工引き渡しの日程が11月12日に決まりました。引き渡しを受けてから防球ネット工事など細々とした整備を予定しております。

サークルメンバーの応募受付は、コロナ自粛で来春まで延期することにいたしますが、11月25日以降正式オープンまでの期間は施設見学や説明会、体験会をご希望される方がいらっしゃいましたら随時開催いたします。ただし体験会につきましては希望者が3名以上集まりましたら開催することといたします。

施設に常駐者はおりませんので、ご連絡なしに突然いらっしゃっても駐車場は閉鎖しておりますし、何の対応もできませんので、必ず数日前にご連絡いただきますようお願いいたします。なお、原則的に日曜日、月曜日、火曜日は休場します。


2020.10.27

コートのゴムチップ舗装が終わりました。ノンボレーゾーンを薄い青色に変更したかったのですが間に合いませんでした。カラーゴムチップを使っていますが、あとから塗装でカラー変更しようかと思っています。


2020.10.17

駐車場等の外構、コートの透水アスファルト舗装が終わりました。

コートの照明工事やフェンス工事も始まっています。


2020.10.08

コートのテント屋根工事が終わりました。この屋根の下にピックルボール専用コートが2面納まります。来週はアスファルト舗装工事、再来週はコートのゴムチップ舗装の予定です。


2020.10.6

コートの屋根工事が始まり、もう少しで鉄骨が組み上がります。


2020.10.04

クラブハウスのエクステリアが完成しました。来週1週間でコート2面分のテント屋根が完成する予定です。


2020.09.21

クラブハウスの建築がここまで進みました。1階は土足でサークルメンバーの休憩室とトイレがあります。1階の一部とロフトはオーナーのプライベートスペースになります。来週はいよいよコート屋根の建築が始まる予定です。


2020.09.12

コート屋根の基礎が出来上がりました。これはセンターネットポスト用の基礎です。アメリカでは移動式のセンターネットもたくさんの種類が販売されていますが、TOCCHY PICKLEBALL FREAKS のホームコートはピックルボール専用コートですから、本格的な固定式のものを採用しました。

台風等天気の影響で予定よりも工事が遅れていますが、10月中旬の竣工を目指しています。


2020.08.29

コート屋根の基礎工事が始まりました。工事に携わっている皆様、猛暑の中ありがとうございます。右奥の白い基礎はクラブハウスの基礎です。竣工は10月中旬を期待していますが、台風が来ると工事が中断しますから完成時期がさらに伸びる可能性があります。


2020.08.10

クラブハウスの基礎工事がすすんでいます。


2020.08.02

7月末に建築確認がおりました。現在、整地作業を先行してもらっていますが、やっと建築工事に着工できるようになりました。


2020.05.10

地盤調査の結果、地耐力が少し不足しているため何らかの地盤改良が必要になるかもしれません。着工がさらに2か月ほど遅れそうです。


2020.03.24

建築確認を申請するための地盤調査が近々始まります。予定よりも1か月遅れていますので、竣工も7月になるかと思われます。


2020.02.01

サークルの定期練習会の会場となるホームコートの建設計画が決まりました。今後の予定は、建築確認を申請し、4月初旬に着工5月末~6月中旬の竣工を目指します。